唄を募集します!

暑中お見舞い申し上げます

局地的な大雨で災害が続出していますが、みなさんのところではいかがでしょうか?日本の一部を残してほとんどの地域が梅雨明け宣言されたのですが、まだこの局地豪雨の心配は残っているとか。どうぞ、お気をつけください。

ブログ管理人の私は大阪のど真ん中に住んでいますので、潅水などの災害にあう例はないのですが、実はセットバックしているマンションの7階に住んでいます。あろうことか、先日の大雨でリビングと和室に大雨が!!!どうやら、上階のベランダから床下に水が回ったらしく、我が家の天井の上がプール状態だったらしいのです。(>_<)
まさか、こんな都心で大雨災害とは思いもよらぬことでした。

事程左様に、いつ何時何が起こるかわからない昨今です。自然に逆らうことなく、自然を敬う真摯な心が大事なのでは・・・とつくづく感じ入ったことでありました。

さて!せっかく始めたブログですのに、ちっとも更新できなくて申し訳なく思います。
理事長の地元で下記のような面白い企画がありますのでお知らせいたします。奮ってご応募ください。

募集要項(PDF資料)はこちら