NPO法人新月の木国際協会のブログを始めます!


こんにちは。
NPO法人新月の木国際協会編集局です。

協会の動きや考え方をたくさんの方に知っていただくため、できるだけ新鮮で確実な情報をお届けすべく、また、協会の認定する<新月の木>に関しての間違った解釈や誤解を解くためにも情報を公開しようと思います。
その手段としてこのブログを開きます。みなさんのご質問などお受けいたします。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ブログ開設記念に、当協会理事長:増田正雄よりご挨拶をいただきました。

昼の月



都会に住む人は、真っ昼間の空に月が出ることなど忘れかけています。
月を見て「いま何日の月」と聞かれて即座に答える人がいたら変わりものかもしれません。
まして真昼間から秋のいわし雲の間に月を見つけて喜んでいる人がいたら世捨て人に見えます。
それほどお月様はわれわれから縁遠くなってしまいました。
その月が人間のからだや森の木に揺さぶりをかけて、元気にさせたり、おとなしくさせたり、
いや、地球上のいのちのすべてに、リズムを与え踊らせていたなんて思ってもみませんでした。
さあ、月がスリムになってきました。まもなく月と森と人が心を合わせる時期を迎えていますね。(増田)